リスク ⇒ 0.00% 特定商取引に関する法律第33条 認証 7ティア 【あなたにもカンタン、“人気の北海道グルメ” ネットショップ経営】.
 


このサイトの人気度がわかります。クリック⇒ 人気ブログランキング
NPO法人「ライフ◇タクト」
介護を受ける障害者
介護を提供するケアマネ“タッグ”を組みました!

スポンサー広告


ようこそ!お越し頂きました(^_^)  このサイトワーカーそがちゃんです。

前回、生命保険の種類は大きく分けて3つあると
書きましたね。

・保障が一定期間に定まっている………………【定期保険
・死亡保障+満期になれば保険金がもらえる…【養老保険】
・死亡時に必ずもらえる…………………………【終身保険】

今回はその中の「定期保険」についてのレポート。

定期保険と言いますのは、読んで字の如く
期間が定まった保険のことですね。

藤井泰輔氏のブックレットでもこういう解説をしています。

>定期保険とは、期間が定まっているということです。その期間内に入院し
>たり、死亡したりすると、給付金や保険金が支払われます。

>「定期」とついているので、定期預金と定期保険を自分に都合よく勘違い
>する人がいます。
>つまり、預金と同じように保険もお金が戻ってくるものだと。
>そんなことはありません。定期保険の方は、お金は戻ってこないと
>憶えましょう。

いわゆる「定期保険」=「設定期間の保障」で「掛け捨て」

と言う事ですね。

最近では、保険期間の長いものも出て来ているようで
短いものは1年。
長いものは100歳というものもあるみたいですね。

『しかし、保険期間が定まっている以上、
   保険期間が終了すると一銭も戻ってはきません…』

…と、藤井泰輔氏は強調していました(^_^;)
これを踏まえ、保険会社のサイトで、自分にあった保障を
探してみるのもいいかも知れませんね。

しかし、上記でも出て来た「給付金」と「保険金」の違いって
なんだろうね?
それは次回のレポートで…。

[TBをさせて頂いた方へ深く感謝しています(^_^)]

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


お気に入りに追加
保険選び決定版サイト


\(^O^)/
クリック
保険の見積もり・比較・見直し
  
そがちゃんサイト☆リンク

あなたの
サプリ・健康データベースサイト
 人は健康第一!
 このサイトで健康の自己管理

真!介護福祉学サイト
 身障者のそがちゃんが利用者
 の視点から現場の介護福祉学
 を本音で問う。

発心通り“アイディ屋本舗"サイト
 在宅で各種デザイン・HP制作・
 ブログ看板画像作ります!
 そがちゃんの挑戦の場です。  

 



 

バートナーズ ☆ リンク
いつもお世話になっている
☆みなさんのサイトをご紹介☆
 
お役立ちサイトいっぱい
↓↓↓↓↓↓

【ココが(^O^)入口です】
 
バートナーズ リンクして頂いた方に
厚くに感謝します。
バートナーズ(相互) リンク募集
お陰様でこのブログもアクセス数が増えて参りました。パートナーの皆さんのお役に立てるかどうか分かりませんが、一緒に良いサイトを盛り上げていきましょう!
申し込みはこちらから↓↓↓
 パートナーズ(相互)リンク受付バナー
    よろしくお願いいたします。

 
当ブログは
特進アフィリエイトプロジェクト」開発のSEO対策テンプレート使用により、検索上位表示しやすいブログになっています。よって、相互リンクして頂いたサイト様のアクセス数向上にもお役に立てるかも知れません。

 
特進アフィリエイトプロジェクト

専業主婦・在宅身障者の
経済的自立への切り札!

☆自分のペースで進められる!
☆スタッフのメール指導も!!
☆SEO対策テンプレート導入
☆掲示板で助け合っています。
☆私“そがちゃん”も実践中!!!!
  成果が出始めました。
 だから、いま!
    改めてオススメします。
    
スローリッチスタイル株式会社.
収入が、ほったらかし状態で
     432%アップしました。


月2,190円(×24)だけで2ヶ月目から5万円の副収入!! 私も参加しています!


Google Sitemaps
