リスク ⇒ 0.00% 特定商取引に関する法律第33条 認証 7ティア 【あなたにもカンタン、“人気の北海道グルメ” ネットショップ経営】.
 


このサイトの人気度がわかります。クリック⇒ 人気ブログランキング
NPO法人「ライフ◇タクト」
介護を受ける障害者
介護を提供するケアマネ“タッグ”を組みました!

スポンサー広告

スポンサーサイト

ようこそ!お越し頂きました(^_^)  このサイトワーカーそがちゃんです。

生命保険と聞くと、小さい文字でややこしい事を書いている
イメージがあり、何か難しい物のように感じてしまうんですが、
その生命保険しくみはいたって簡単!

生命保険というのは、

>例えば、百人がそれぞれ少しずつのお金を持ち寄って、みんなで
>準備することにすれば百倍のお金が集まります。
>そしてその中のひとりが倒れてしまったらそのみんなのお金を
>有効に使うようにすればよいわけです。何もなかったひとの
>お金は戻ってきませんが、少しのお金で大きな
>備えができるので、まあそれこそが助け合いなのです。

これは、自動車保険やペット保険と言ったあらゆる
“保険”の基本的なしくみなのでしょうね。

一方、
>年金制度や社会保険制度は、胴元が国というだけで、仕組みとして
>は生命保険と同じです。

すごい解りやすいですよね。
ただ、民間がやっている生命保険と、国の年金・社会保険制度の
大きな違いは、生命保険というのは本人の意志で入るもので

藤井泰輔氏は
>国の制度にもう十分保険料を払っているのですから、
>あえてそれ以上保険は掛けないというのもひとつの選択です。

…と著書のレポートに書いていました。
国の制度で十分な安心を確保できているかが、私には「?」ですが…。


[TBをさせて頂いた方へ深く感謝しています(^_^)]

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


お気に入りに追加
保険選び決定版サイト


\(^O^)/
クリック
保険の見積もり・比較・見直し
  
そがちゃんサイト☆リンク

あなたの
サプリ・健康データベースサイト
 人は健康第一!
 このサイトで健康の自己管理

真!介護福祉学サイト
 身障者のそがちゃんが利用者
 の視点から現場の介護福祉学
 を本音で問う。

発心通り“アイディ屋本舗"サイト
 在宅で各種デザイン・HP制作・
 ブログ看板画像作ります!
 そがちゃんの挑戦の場です。  

 



 

バートナーズ ☆ リンク
いつもお世話になっている
☆みなさんのサイトをご紹介☆
 
お役立ちサイトいっぱい
↓↓↓↓↓↓

【ココが(^O^)入口です】
 
バートナーズ リンクして頂いた方に
厚くに感謝します。
バートナーズ(相互) リンク募集
お陰様でこのブログもアクセス数が増えて参りました。パートナーの皆さんのお役に立てるかどうか分かりませんが、一緒に良いサイトを盛り上げていきましょう!
申し込みはこちらから↓↓↓
 パートナーズ(相互)リンク受付バナー
    よろしくお願いいたします。

 
当ブログは
特進アフィリエイトプロジェクト」開発のSEO対策テンプレート使用により、検索上位表示しやすいブログになっています。よって、相互リンクして頂いたサイト様のアクセス数向上にもお役に立てるかも知れません。

 
特進アフィリエイトプロジェクト

専業主婦・在宅身障者の
経済的自立への切り札!

☆自分のペースで進められる!
☆スタッフのメール指導も!!
☆SEO対策テンプレート導入
☆掲示板で助け合っています。
☆私“そがちゃん”も実践中!!!!
  成果が出始めました。
 だから、いま!
    改めてオススメします。
    
スローリッチスタイル株式会社.
収入が、ほったらかし状態で
     432%アップしました。


月2,190円(×24)だけで2ヶ月目から5万円の副収入!! 私も参加しています!


Google Sitemaps
