リスク ⇒ 0.00% 特定商取引に関する法律第33条 認証 7ティア 【あなたにもカンタン、“人気の北海道グルメ” ネットショップ経営】.
 


このサイトの人気度がわかります。クリック⇒ 人気ブログランキング
NPO法人「ライフ◇タクト」
介護を受ける障害者
介護を提供するケアマネ“タッグ”を組みました!

スポンサー広告


ようこそ!お越し頂きました(@_<) 私がこのサイトワーカーそがちゃんです。

私は、表現集団 発心夢体・遊 -You-(はっしんぶたい・ゆう)
という団体で

創作活動をしている身障者を始め、

様々なジャンルで思いを伝えている者が集い、

私たちなりの気持ちの伝え方や、

人と人とのつながりを大切に表現活動を続けています。

その発心夢体の中から生まれた、
子ども達に向けての感謝と願いを込めた

「HollyNight~雪のアルバム~」というX'masソングがあります。


最近は、殺伐とした事柄が多くて、

『私たちが本来持っている』

やさしさや

あたたかさが、


隠れてしまっているように思います。



本当に大事にして目を向けなければいけない事が

見えなくなってきていると思うんです。



ぜひ、みなさんで、この歌をブログで紹介してもらって

みんながやさしい気持ちになれたらいいな…とYouTubeに
Upしてみました。


もし視聴し、共感して頂けましたら、

みなさんのブログでも紹介して頂けませんか?

X'masのデコにもなれば幸いです(*^_^*)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【あなたのサイト・ブログと“あったかコラボ”】

いま、一番大切にしたい

子どもたちを尊うおもいや ねがい、やさしさ、そして感謝の気持ち…


何よりも勝る、あったかい親の思い。


1人でも多くの人に聴いてもらいたい…。

感じてもらいたい…。


あなたのブログやサイトで、
♪『HollyNight~雪のアルバム~』を紹介して頂けませんか?


YouTubeで聴けるようにしましたので、

簡単に、あなたのブログ・サイトでも聴けるようになります。


どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします…。



ひとときでも、やさしくて、あったかな時間をみんなと過ごしたいですね…。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


♪『HollyNight~雪のアルバム~』ママ・バージョン試聴
 ⇒ http://youtu.be/LthEe1f6ap4

♪『HollyNight~雪のアルバム~』パパ・バージョン試聴
 ⇒ http://youtu.be/tTlPfjo8Sms


どうぞよろしくお願いいたします…。

メリー♪クリスマス!! みなさんにあったかい気持ちが届きますように…。
ようこそ!お越し頂きました(^_^)  このサイトワーカーそがちゃんです。

さて、今回の保険の用語の基礎知識 保険用語の「あ」は…

保険用語アクチュアリー】とは?

アクチュアリーとは、
保険数学や確率統計をもとに
保険料や責任準備金、他には契約者配当金や支払備金などなどの算出
または保険経営についての長期計量予測などしている人の事を言う様ですね。

言わば、保険に関する数理の専門家でしょうか。
保険計理人」とも言われるそうですよ。

生命保険会社には、
この保険数理を担当できる「アクチュアリー」を置く事が
義務付けられてるそうです。

ちゃんと先を見通して計算できる人がいないと
私たちの保障も、保険会社の存続も危なくなりますからね。


今日の保険用語アクチュアリー

又の名を「保険計理人」。

保険のシステムを維持できるのも
この「アクチュアリー保険計理人)」のおかげ…という事ですね。


             [TBをさせて頂いた方へ深く感謝しています(^_^)]
ようこそ!お越し頂きました(^_^)  このサイトワーカーそがちゃんです。

さて、今回の保険の用語の基礎知識 保険用語の「あ」は…

保険用語愛児保険】とは?

愛児保険とは、

新生児が、未熟児もしくは、双子や三つ子といった双児以上だったり、
生後1年以内に、障害が見つかったとき、

お父さん・お母さんといった扶養義務者が
負担する費用を保障する損害保険のようです。

愛児保険の加入期間は、原則として妊娠6ヵ月以内らしく、
6ヶ月を過ぎたら、保険金支払対象範囲がせまくなると言う事です。


今日の保険用語愛児保険

通称「赤ちゃん保険」ですね。

念のために加入していた方がイイかも知れません。
(経験者は語る?)


             [TBをさせて頂いた方へ深く感謝しています(^_^)]
ようこそ!お越し頂きました(^_^) このサイトワーカーそがちゃんです。

さて、今回の保険の用語の基礎知識 保険用語の「あ」は…

保険用語アジャスター】とは?

アジャスタとは、

日本損害保険協会と言うところに登録されている人らしく、
損害保険会社から委託されて、
自動車保険に関しての損害調査業務をいる人を言うようです。

同じ、自動車保険について損害調査するアジャスターと呼ばれる人でも

●損傷自動車の修理費などの調査する「技術アジャスター」
●特殊車専門のアジャスター
●事故原因と状況などの調査する「一般アジャスター」

と、いろいろいるようですね。


今日の保険用語アジャスター

別の名を「自動車保険の調査員」と言うところでしょうか…。

私たちが、安心して自動車保険保障を受けられるのも
この「アジャスターさん」のおかげですね。


             [TBをさせて頂いた方へ深く感謝しています(^_^)]
ようこそ!お越し頂きました(^_^)  このサイトワーカーそがちゃんです。

みなさんは、身近にガンになった人がいるでしょうか?

私は、伯父をガンで亡くいています。

私の酒の師匠でした…。
遊びに行くと、すぐにコップとビールを持って
「駆けつけ3杯!」と言ってすすめるのです。
中学3年生の時から…(笑)
もちろん、二十歳になるまでは丁重にお断りしていました。
二十歳になってからは遠慮無しに…。(笑)

その伯父が亡くなってもう3年が経ちます。
今でもお邪魔にすると
「おー、ひろッ君来たかー!まずは駆けつけ3杯!」の声と共に
元気な姿が見える気がします。
やっとお付き合いができるぐらいにお酒も飲めるようになったのですが
さびしいですね。

テレビでアフラックのジャーナリスト・鳥越俊太郎さんが
出られているCMを見るとつい思い出します。

鳥越さんはガンを克服しただけでなく、
テレビなどでも活躍していますから、すごいなぁ…と思ってみています。

ガンは、本人も苦しく大変ですが、
なによりも家族の負担が、私たちの想像以上に大変…という事を
聞いています。

検査費・治療費。
看病の時の家族の体力的な負担も…。

伯母もガン保険に入っていたから、助かった…と
言っていました。

私も周りでも
「ガンは他人事でない時代になっているのでガン保険に入って
 おいた方がイイかな!?」
という人が増えているようです。

伯母の話を聞くと、その方が良いか…とも。

もし入るのであれば、アフラックのガン保険かな?

ガンにならなければ
健康ボーナスも何年おきかにもらえるとの事。
これが楽しみ?(笑)

鳥越さんのアフラックのCM
そして鳥越さんの頑張りにあやかりたいですね。

■Google検索キーワード
  「アフラック 生きる.coc
      ⇒詳しくは右のサイドバーで検索可能です。 ⇒ ⇒ ⇒


             [TBをさせて頂いた方へ深く感謝しています(^_^)]
ようこそ!お越し頂きました(^_^)  このサイトワーカーそがちゃんです。

昨日、ここにも書きました友人から
「いっしょにアフラック始めない?」
とお誘いが…(^_^;)汗

彼は既にアフラックの保険に入った様です。(早ッ!)
彼が言うには
「年金の金額が不安だから…」と言う事。

確かに、私たちが年金をもらう頃は
65才でもらえるのか、70才でもらえるのか、
はたまた本当にもらえるのか…(笑)

市役所、そして社会保険庁に行っても
親切に答えてくらなかった…と
彼も怒っていました。

「その点、アフラックのコールセンターの女の人は、
 声も良く、親切で対応も良かったよ~!」
と言う事。

それはあんたの気のせいでは…と聞いたのですが、

「そうかな…、でも良かったよ」という答えが返ってきました。

高齢者社会になり、国民年金の支出のバランスが崩れて行く一方の
これからの時代。
国民年金を頼りにできるか…というと疑問だらけ。

そう言う不安から、少しでも脱出するには、
ちゃんとした自らの備えが肝心なのかな…とも
彼の話を聞いて、強く思いました。

アフラック個人年金
いいかも知りませんね…。


             [TBをさせて頂いた方へ深く感謝しています(^_^)]
ようこそ!お越し頂きました(@_-) 私がこのサイトのワーカーそがちゃんです。

最近、私がこのブログを作っている影響か
「保険に入ろうか…と思っています」という友だちが
増えています。

それも、その一人は、生命保険ではなく
「私は、資産運用の一環として…」と言う事。
もしかしたら私より、かしこく保険の使い方を知っているのでは…と
突っ込んで、聞いてみると

「株などはリスクが伴い、危なくて手が出せないが、
 保険は確実にもらえるから…」

と言う事。 なんとかしこい!

彼はアフラック個人年金を、検討していると言っていました。

どんなものか調べてみたのですが、
これが結構良さそう!オススメです。

アフラックの個人年金の特徴 その1

 ■「保険料は5.000円から10.000円まで自分で選択可能。
       しかもわかりやすく1.000円単位で決められる。」

アフラックの個人年金の特徴 その2

 ■「確定年金なので確実にもらえる。」

アフラックの個人年金の特徴 その3

 ■「自分で60歳で受け取るプランにしたり、
       65や70歳で受取を選べる。
         そのため、後に受け取る方が利息が高い。」

アフラックの個人年金の特徴 その4

 ■「しかも、5年ごとに契約配当金がもらえる。」


なるほど…。

彼が言う通り
「株やFXは、儲かるどころ、運が悪ければそんをするケースも多い」
その点、このアフラックの個人年金は、確実にもらえる。

その上、外資系と言う事でなので、日本で大きな事件が起きても
安全性は高そう!

だから、アフラックは日本でも加入者が多いのかな!?

この情報、参考にして頂けたら幸いです。

             [TBをさせて頂いた方へ深く感謝しています(^_^)]

お気に入りに追加
保険選び決定版サイト


\(^O^)/
クリック
保険の見積もり・比較・見直し
  
そがちゃんサイト☆リンク

あなたの
サプリ・健康データベースサイト
 人は健康第一!
 このサイトで健康の自己管理

真!介護福祉学サイト
 身障者のそがちゃんが利用者
 の視点から現場の介護福祉学
 を本音で問う。

発心通り“アイディ屋本舗"サイト
 在宅で各種デザイン・HP制作・
 ブログ看板画像作ります!
 そがちゃんの挑戦の場です。  

 



 

バートナーズ ☆ リンク
いつもお世話になっている
☆みなさんのサイトをご紹介☆
 
お役立ちサイトいっぱい
↓↓↓↓↓↓

【ココが(^O^)入口です】
 
バートナーズ リンクして頂いた方に
厚くに感謝します。
バートナーズ(相互) リンク募集
お陰様でこのブログもアクセス数が増えて参りました。パートナーの皆さんのお役に立てるかどうか分かりませんが、一緒に良いサイトを盛り上げていきましょう!
申し込みはこちらから↓↓↓
 パートナーズ(相互)リンク受付バナー
    よろしくお願いいたします。

 
当ブログは
特進アフィリエイトプロジェクト」開発のSEO対策テンプレート使用により、検索上位表示しやすいブログになっています。よって、相互リンクして頂いたサイト様のアクセス数向上にもお役に立てるかも知れません。

 
特進アフィリエイトプロジェクト

専業主婦・在宅身障者の
経済的自立への切り札!

☆自分のペースで進められる!
☆スタッフのメール指導も!!
☆SEO対策テンプレート導入
☆掲示板で助け合っています。
☆私“そがちゃん”も実践中!!!!
  成果が出始めました。
 だから、いま!
    改めてオススメします。
    
スローリッチスタイル株式会社.
収入が、ほったらかし状態で
     432%アップしました。


月2,190円(×24)だけで2ヶ月目から5万円の副収入!! 私も参加しています!


Google Sitemaps
